063814 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

行列のできる?! 引越相談所!

引越しする理由

今回はお掃除!がテーマです
ヤマゼンマイナスイオン発生セラミックヒーター
ヤマゼンマイナスイオン発生セラミックヒーター[CFI-1203-LH]
マイナスイオン発生装置付き(夏場にもマイナスイオン発生器として使用も出来ます。)温風をお好みの角度に調整可能
DC08 アニマルのスーパー掃除機!
DC08 アニマル
ペットオーナーの方に最適、ミニターボブラシソファでタービンブラシと殺菌スクリーン
パワフルスクラバー(電動ブラシ)大変だったお掃除もこれさえあれば、とっても楽に!★ロイヤ...
パワフルスクラバー(電動ブラシ)大変だったお掃除もこれでOK!
パワフルスクラバーは頑固な汚れをみるみるうちに落とします。 パワフルスクラバー!。
お買い得!シンプルかつコンパクト280WクリーナーB級品激安オークション!
お買い得!シンプルかつコンパクト280WクリーナーB級品激安オークション!
12月プレゼントオークション!!今なら,落札者の方に各社共通紙パック10枚プレゼント!!
洗濯槽の裏側に付着した石けんカスや黒カビを協力洗浄
洗濯槽の裏側に付着した石けんカスや黒カビを洗浄ナショナル洗濯槽クリーナー
洗濯槽て洗ってますか?洗濯層は雑菌で一杯!月に一度は洗濯層のお掃除を!
もも太郎
もも太郎
水自体の界面活性効果で衣類の汚れをおとす洗剤いらずの洗濯用品! 洗濯槽の中に入れるだけで水が活性化し、洗浄力を取り戻します
売れてます!ホット&ローリングフットマッサージャー『モミホカウェル』 
売れてます!ホット&ローリングフットマッサージャー『モミホカウェル』TWINBIRD EM-2614SI 
売れてます!ホット&ローリングフットマッサージャー『モミホカウェル』TWINBIRD EM-2614SI
人気爆発!!多目的スチームジェットクリーナー12/14終了共同購入
人気爆発!!多目的スチームジェットクリーナー12/14終了共同購入
高温・高圧力のスチームで、洗剤を使わずよごれを浮かせて吹き飛ばします。 優れた除菌効果で環境にもやさしいです。
引越する理由


いつものように、引越の見積りへ伺いまし、お約束の時間は3時です。私は約束の5分前に伺い、インターホンを押しました「ピンポーン♪」しかし何の返事もありません。
やっぱり約束の時間より早いとダメだったかな?お客様は何処かに出かけていて、3時に帰ってこられるのかな?としばらく待つことにしました。 約束の3時になりましたが、誰も帰ってくる気配はありません。 しかし、再度インターホンを押してみましたが返事がありません。もしかして部屋か建物を間違えたのかな?と再度確認しましたが、間違いはありません。 仕方なく、見積りの申し込みを頂いた時に伺った時に聞いた電話を掛けてみると「チリリン~♪チリリン~♪」と部屋の中から電話のベルの音が聞こえます。


しばらくコールして、あきらめて電話を切ろうとした瞬間「ハイ○○です」とめんどくさそうな声の女性が電話に出ました。私は「本日、3時のお約束で引越の見積りに来ました引越センターのものですが!」と言うと女性は、「あぁ~・・・又、今度にして!」と(・・)エェ―!なんちゅうわがままな奴じゃ、自分で約束しておいてその場で「又、今度てっ!」非常識にもほどがある(`◇´)と思いつつもここは営業マンですから「お客様のお引越希望日が1週間後ですから、本日お伺いしないとトラックの手配がつかなくなりますので、何とか今日でお願いしますヨ!」とお願いした所、お客様もしばらく考えて、「じゃあ少し待ってて!」との事でしばらく待つ事となりました。

約束ごとを急にことわったり言葉使いの下品さにイヤな感じのお客様ですが、仕方なく待つことにしました。 しかし5分・・10分・・と何も言ってきません。15分がたち再度インターホンを鳴らすと、「ドウゾ。」と扉があき女性がでてきました。
そこには、ダンプ松本と体形も容姿もよく似ている髪ボサボサ、化粧もしていないスエット姿の女性が向かえ入れてくれました。
私は嫌な予感をしつつ部屋に上がると「何じゃこりゃ(・・)ゲゲ~!!」という感じです。

部屋の中は足の踏み場がないくらい、ゴミや雑誌が散らかっています。お客さんいわく「体調が悪く寝込んでいたのでチョット散らかっているけどね」との事、いったいあの15分間はなんだったのか?15分片付けてもこんなに・・・と思いながらもお見積りの開始です。

見積を進めながら、今回のお引越は会社の転勤と言うことで、引越のコースは「おまかせパック」を指定されました。と言うことはこの部屋を荷造りするのは私の会社のスタッフ?たまんないなぁ~とおもいながら、3DKのお部屋で一部屋見せていただけない部屋があります。私が「引越のトラックの大きさや作業時間を考えなければいけないので、全ての部屋を見せていただけないと引越できません!」というとお客様はしぶしぶ部屋を空けていただけました。そしてそこで私が目にしたものは(・・);。
あの空白の15分の正体でした。

そこにはサンタクロースの袋みたいに、ビニールのゴミ袋が部屋中(20~30個)投げ込まれていました。そうですお客様は15分間で部屋を片付けるべく、ゴミを袋に入れてこの部屋に投げ込んであったのです。
それでも足の踏み場の無いこの家は私が来る前はどうなっていたのか?? 想像がつきません。
お客様に「あの荷物は運べますが、ゴミは運べませんが・・・。」と言うと「捨てて!」と一言、私が「料金が処分代で費用がかかりますが。」と言うと「いいの会社が払うから」と言うことで今回の引越は「引越代金(おまかせコース) +ゴミ処分」の引越見積りとなりました。

ちなみにご主人のお仕事は全国チャーンのファミリーレストランでオープニング担当のやり手の店長さん、したがって結構転勤が多いようです。
しかし会社もかわいそう、だって引越代金は仕方ないとしてもゴミ処分費用まで負担する筋合いはないですよ、それもこんな怠慢な奥さんのせいで。

とりあえずお仕事ですので、引越当日となりました。 引越は私でなく、社内でもベテランに行かせたのでが、お昼頃に担当から「ゴミが半端じゃないよ!生ゴミもあるけど!普通はダメだろう?」と携帯に電話がありました。私は「ごめんその人普通じゃないから何とかして、ゴミの処分屋さんへは俺から話しておくから。」とりあえずお客様の要望にこたえるべく、引越を行いました。
そして夕方、担当から「荷解きをしてるんだけど、クレームばかり行って作業がはかどらない!助けて~!」との一報、どうやら担当ドライバーでは収まらず、営業の私へクレームが回ってきました。だいたい営業マンまでクレームが回って来る事はめったにありません、とりあえず別の県へ引越している為、翌日私が伺うこととなりました。

そして翌日、私が新居に伺うとお部屋の中はきれいになっています。みんなしっかりやっているじゃないと思いつつ「ご不満はどのような部分ですか?」と伺うと、運んでももらったブラインドが何本か折れて筋が入っている、ファンヒーターのふたが少しベッコとへこんでいる、カーペットに今までなかったシミがある、今まで入れてあったところと違うところにものが入れてあるなどなど・・・・。

ホント今までゴミ箱の中のような部屋、からこんなにきれいにしたのに言いがかりみたいなクレームばかり、それでもかなしサービス業の私はカーペットクリーナーを買って来たり、配置の片付けのためにお客様が購入して組み立ていない、棚も組み立て家具(結構時間かかりました)を組み立て配置のやり直り、ブラインドなんかはまず真ん中の数本が折れるはずないのですが、別のものを買って弁償、ファンヒーターのふたも取り寄せと全ての要望にこたえましたが、実にまる1日お手伝いをする破目になりました。

普通クレームがあれば、ご主人さんも話をされるものですがこのご主人は私たちが来る時間には作業も含め一度も立ち会わず、逃げるように仕事にいかれます。
じさい引越する前の部屋を考えると、仕事を終えて帰るご主人の安らぐスペースはありませんでした。
今回のこの夫婦の「引越する理由(わけ)」はオープニング店長さんでやり手のご主人は、引越が多いのですがそれはまさしく「部屋を片付けてもらう為、ゴミを捨ててもらう為」なのでしょう! 家に安らぐ場所がない為 仕事に打ち込むご主人と、怠けすぎて引越なれした奥さんは、引越会社へクレームを言えばなんでもやると言う「クレーマー」になってしまったと言うわけです!

男の仕事に取り組む理由(わけ)は色々あるんですね~(^ж^)


© Rakuten Group, Inc.